最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2012.12.14. 金曜日

■ ぽっぽっぽ〜

こんにちは〜カナザワです。毎日冷えますね。
東京事務所から見えていた綺麗ないちょう並木もとうとう寒そうな姿になってしまいました。
いちょう祭楽しかったなぁ…(*´ v `*)

さて、今回はお世話になっているコピーライターの方から頂いたお歳暮のご紹介です。

ドーン!

つ、包みにハトのイラストが…!?

さらにドーン!ハトーー!!

というわけで鳩サブレーをいただきました。

子供の頃によく食べていたのでとても懐かしい味がしました。ほっこり。
ありがとうございました!


Categories from東京|by TORA_OFFICIAL
2012.11.22. 木曜日

■ 2012年11月、東京は青山にて。

こんにちは、トラ東京です。

気づけば冬の風を感じる今日この頃。
青山のいちょうもだいぶ黄色に染まっています。

さて、久しぶりのブログです。

まずは先日のこと。
ボジョレー解禁にあわせ、お客様より赤ワインを2本も頂きました!
写真を撮る暇もなく(すみません)、、、あっという間においしく頂きました。
ごちそうさまでした!!

そして、11月22日木曜日。
私が待ちに待った『いちょう祭り』へ行ってきました!

いちょう祭りとは、明治神宮外苑で11月17日(土)〜12月9日(日)の
23日間開催されているスポーツ・芸術・食のイベントです。
今回は昼休みを利用して、私とヤスイさん、タケダさん、カナザワさんの4人で行ってきました。


あいにくの曇り空だけど意外と賑わっている


せんべい汁


厚木シロコロホルモンとベーコンチーズ串。


焼き小龍包(どちらかというと肉まんぽい)。


鮎の塩焼きと喜ぶタケチャン。


500円で1枚もらえる。

        ↓


くじ運のなさ。

個人的には寒空の下、木々に囲まれて芝の上(イス)で食べる
せんべい汁が一番でした。シロコロはビールか白飯が必須ですね。

また行こう。


Categories from東京|by TORA_OFFICIAL
2012.10.11. 木曜日

■ ピオーネはぶどうに入りますか?

皆様ご無沙汰しております。
東京事務所です(∩´∀`)∩

毎度毎度わたくしごとで恐縮ではありますが、今年も誕生日を迎えました。
ブログにはいまいち投稿されておりませんが、うちの会社は誰かが誕生日になると
きっちりケーキを用意してくれる素敵な会社です。

さて、今回のケーキはこちら。

え・・・なにこの黒っぽいの( ’ω’)?

と思われたかたもいるかもしれませんが、
この黒いの、皮付きのピオーネです。
季節のフルーツをきっちり押さえてくるあたり流石といえましょう。

そして、ピオーネが山積みになっているわけではありません。写真ではわかりませんが、
山盛りになったピオーネの中にはたっぷりのカスタードソースが!

フルーティーな酸味となめらかな甘みのマッチアップ!
そして土台はクッキー生地になっていてサクサクの食感!

大変美味しゅうございました。
今年も一年、頑張りますのでまたよろしくお願いします( ・`ω・´)


Categories from東京, 誕生日|by TORA_OFFICIAL
2012.03.15. 木曜日

■ ホワイト・デイ

こんにちは、トラ東京です。
快晴、ぽかぽか、花粉舞う今日はホワイトデーです。
ラジオは朝から甘いフレーズばかりつぶやいています。

というわけで私も会社の皆さんから
バレンタインのお返しをいただきましたー
今年はのし付きです。

とりあえず6本冷蔵庫に移動。

たけさん、まささん、つじはん、岩さん、たけちゃんありがとうございます!
大事に飲むよ!


Categories from東京|by TORA_OFFICIAL
2011.12.09. 金曜日

■ ウハウハ

夕方に会社に戻ったら、袋がいっぱいありました。

あ、サンタさん

と思いましたが、クリスマスにはちょっと早いので会社の人に確認したら

お仕事をご一緒させていただいている会社の社長さんが届けてくださったとのこと。

1つめ

2つめ

3つめ

4つめ

お菓子とお酒いっぱいでウハウハです。

残業中にこっそり飲んでみたいと思います。

ホントにありがとうございました。


Categories from東京, 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »