最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2009.06.24. 水曜日

■ 大ガンダム

久しぶりの東京出張。せっかくなので一部で話題の等身大ガンダムを見に行こうと思いました。
仕事が終わったのが夕方の6時半頃で、
今の時期だったら明るいうちに見れるかな~と軽い気持ちで行ってみたわけですが…

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

着いたときには真っ暗でした。何も見えない。
お台場って遠いんですね・・・


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2009.06.17. 水曜日

■ トラ小屋 大掃除2009 オマケ その2

トラ小屋の近くには小川があり、今の時期、夜になると蛍を見ることができます。あいにくの雨と霧でベストコンディションではありませんでしたが、それでも結構な数の蛍が飛んでいました。

img_34151

手の中でも一生懸命光っています。けなげ。

デザイナーのY氏によると「ほと~、ほと~」と呼ぶとよってくるらしいです。


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2009.06.16. 火曜日

■ トラ小屋 大掃除2009 オマケ

2F玄関の階段手すりはトラ社員の頑張りによりキレイに塗り直されたのです。

しかし…
(続きを読む…)


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2009.06.16. 火曜日

■ トラ小屋 大掃除2009

トラ小屋(図羅のセカンドハウス)へ大掃除をしに行ってきました。

その模様を少しご紹介。

_0015540

シンボルツリーのケヤキも立派です。

 

_0015492
ペンキを塗り直すため、はがれた部分などを削っています。

_0015524
手作りパン

_0015498
図羅小屋の夜は長い。。。
おビールも大量に買い込みました。

_0015470

_0015472

_0015474
高圧洗浄器も大活躍。

という具合でした。
夜はスタジオでプロジェクターを使用してWiiをしたり、
近所の小川までホタルを見に行ったり、
充実の二日間でした。

このトラ小屋も、竣工してからずいぶん経ち、
老朽化が進んでいます。
これからも気持ちよく使えるよう
自分たちでメンテナンスをしていかなければ、と
改めて思いました。


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2009.06.10. 水曜日

■ ちょっと北陸に行ってきます

取材で北陸に行ってきます。
金沢・富山とあまり土地勘が無いのでスケジュールどおりにいくか不安ですが、
それを補って余りある程楽しみです。
天気予報は雨みたいですが、晴れてくれることを祈ってます。
以上、雨男の根来でした。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »