最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2009.07.27. 月曜日

■ 天神祭り BEER PARTY 2009!

7月24日(金)は、毎年恒例の図羅天神祭りBEER PARTYでした。

今年は25日が土曜日で、休業日の会社さんが多いということを考慮し、
あえて花火もあがらない24日(金)に行うことになりました。

街がそれほど天神祭りムードではないにもかかわらず、
本当にたくさんの方々に来ていただき、細長い社屋ビルが人で溢れました。

今年は恒例の「たこ焼き」に加え「ギョーザ」もラインナップ。
スタッフ全員が着ていた特製Tシャツも好評でした。
来てくださった方々も、皆さん顔を赤らめ、喜んでいただけたようです。
また、たくさんいただいたお土産は、週明けの社員の楽しみです。

このBEER PARTYは、お客様にも、社員にも楽しい企画であり、図羅の伝統でもあります。
また、僕自身、こうして普段お話する機会の少ないお客様と顔を合わせ、
お酒を飲んで楽しい時間を過ごすことで、今後の仕事のモチベーション向上に繋がっています。

以下、少しですが、写真です。↓
※18時以降、写真を撮ることを忘れて楽しんでしまったので、
PARTYの雰囲気が伝わりそうな写真がありません  (゚Д゚;)

(続きを読む…)


Categories 図羅のこと, 天神祭り|by TORA_OFFICIAL
2009.07.27. 月曜日

■ シナリオのお勉強のこと

先日の天神祭りパーティで
「時々見ていますが、更新していませんね」
というありがたいお言葉をいただきましたので、
久しぶりにここに書かせていただこうと思います。
(続きを読む…)


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2009.07.22. 水曜日

■ 日食!

nisshoku_01

待ちに待った日食の日!

たくさんの方が
さぞかしソワソワしながら日々を過ごしていたんじゃないでしょうか?
日本の陸地で観測できる皆既日食は46年ぶりらしいですね。

ここ大阪では皆既にはならなかったけど82%も太陽が月に隠されました!

雲だけが心配でしたが、
日食グラスを持っていなかった図羅スタッフにとって
雲がちょうどいい感じに太陽の光をさえぎってくれ、
そのおかげでじっくり観察できたと思います♪(※ご存知のとおり、ホントは直接みてはいけません)

外を歩いてる人みんなが空を見上げていて
なんだかおかしくて嬉しい気持ちになりました。
自然現象は人の心を動かしますね。人工ではありえない感動です。

いつか皆既日食をみて、昼の星をみてみたいです。
死ぬまでにオーロラを観るのも私の夢であります。

とりあえず今日はすごい満足感で満たされました~☆笑


Categories 図羅のスタッフブログ|by 管理人
2009.07.01. 水曜日

■ 天神祭りパーティ Tシャツ社内コンペ開催!

毎年、天神祭りと同じ時期に、図羅ではBEER PARTYと称し、
日ごろからお世話になっているお客様や取引先の方をお招きしています。

パーティは、1F、2Fを開放し、生ビールから焼酎、ワインとお酒を揃え、
たこ焼きやサンドイッチ等のおつまみも充実しています。

3Fではstudio TAKIRUAさんのカメラスタジオをお借りしてBarを開いたりと
社員にとっても大切なイベントになっています。

その一大イベントに向け、1ヶ月ほど前から動きだしていたプロジェクト、
「天神祭りパーティ Tシャツデザインコンペ」が本日行われました。

_0015692
出展作品数は24点!

その中から1つだけ選ばれ、実際のTシャツに印刷します。

さて、どの作品が選ばれるのでしょうか。。。

 

※今年のBEER PARTYは7月24日(金)です!!


Categories デザイン, 図羅のこと, 天神祭り|by TORA_OFFICIAL