最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2009.11.30. 月曜日

■ もちろん、うれしいですよっ

東京出張から帰ってきた、テニス部の女からのおみやげです。

image443

ストラップ、かわいい…
小さいのに細部までしっかりとヨックモックです。
相変わらずしっとりしておいしいクッキーです。

銀座老舗の甘納豆もめっちゃおいしいー
この箱ごと自分のデスクの上に置いて仕事したいなぁ~
そしたら贅沢な糖分補給のおかげで、はかどりそう…です。


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2009.11.24. 火曜日

■ 連休明けのおみやげ祭です

今日もスペシャルです。

image442

連休中にGUAMへVACATIONに行かれた先輩からのおみやげです~
いいなぁ……
南の国の味がしました☆

そしてもうひとつ。

image441

先週出張で東京へ行っていた
わたしの同期のナターシャちゃんからのおみやげです。
甘すぎないチョコクッキー、おいしかったですー


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2009.11.19. 木曜日

■ うこっけいの卵くらいの大きさです

image440

「早く食べたいから早く撮って~~~」と言われて慌てて激写した、ごまたまご☆
TORAのみなさんから人気の高い、東京のおみやげです。

ホワイトチョコでコーティングされた中は黒ゴマペーストや黒ゴマ餡がぎっしりで、
食べ終わったら、お歯黒になっていそうなほど。

オサレな銀座のお菓子です。


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2009.11.18. 水曜日

■ 西さんご結婚おめでとうございます!!

大阪TORAから東京TORAへ出張中のわたしには

極秘任務がありました。

さかのぼること約1ヶ月前、

東京TORAスタッフの西さんがめでたく入籍されました。パチパチ~♪

なので大阪TORA女子メンバーは西さんへの結婚祝いのプレゼントを考え

東京TORAに発送。

ちょうど大阪から出張中のわたしが

西さんの驚くさまを激写せよ、という任務を受けたのでした。

そして、それが今日届きました!

西さんは自分宛てに荷物が届いた時点で驚いていました。

結婚祝いとも告げず、カメラでパシャリ。

なにかな~?
なにかな~?

ここでみんなからの結婚祝いだと告げました。

竹中さんは1TBのハードディスクなんじゃない?と言っていましたが

そんなわけありません!

ペアグラスです☆

「けど、ただのグラスじゃないんですよ」

って言っても、西さんは気づいてくれません…。

一体どこが普通じゃないのか…考え中…
一体どこが普通じゃないのか…考え中…

すぐ気づいてくれると思ったのに意外に鈍感な西さん。

全然気づいてくれません。

「飲み物注いだらカップルがチュウしてるように見えるとか…?」

はい、ハードル上がりました。

実はこのグラス、飲み物を入れて上から見るとハートの形に見えるんです。

やっと気づいた西さんは、とても喜んでくれました。

喜ぶ西さん。おめでとうございます☆
喜ぶ西さん。おめでとうございます☆

プチプチもハートです。
プチプチもハートです。

いつまでもずーっとお幸せに…♪


Categories 図羅のスタッフブログ|by 管理人
2009.11.12. 木曜日

■ おみやげブログの裏側

おみやげブログ担当のシバオさんが
隣でブログ用画像を撮影しているところを撮影しました。

おみやげしばお

手のひらにのっているのはあの衝撃顔の、
名古屋銘菓「コーチン物語」です。

この光景も一つの「ものづくりの現場」です。


Categories おみやげ, 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »