最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2010.03.31. 水曜日

■ いい勝負!

東京へ出張に行かれた方からのおみやげでございます☆

大阪の阪神地下のバームクーヘン並みに人気らしいです、
東京のバームクーヘン!
むむ、、大阪に負けてないですね、、おいしいわ

ゆず味で、緑茶に合います。


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.03.30. 火曜日

■ あがりませ

山口へ行かれた方からおみやげをいただきましたー

麦米クランチ。
麦なのか米なのか、、、
(「原始の米」とあるので、米ですね☆)


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.03.25. 木曜日

■ 小芝居

お土産をいただきました!

わぁ~やった!神戸プリン!

「いっただっきまっす!」

‥パクッ。

あれ‥西さんの様子が‥

「ヘーン‥」

「シンッ!!」

プリンマンになってしまった!

これからどうしよう‥悩


Categories おみやげ|by 管理人
2010.03.24. 水曜日

■ 夕方に嬉しいおみやげ

お客様からおみやげをいただきました!

老舗のよもぎだんご、、、
ちょっとおいしすぎます。


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.03.23. 火曜日

■ 図羅小屋短信 3月20日

今回はシンプルに、パンチェッタ(豚バラの塩漬け)を作って、そいつを燻すことにします。
コートンシャで手に入れた豚バラ肉を、自宅で2週間塩漬けにしてきました。
ベーコンにするんだったら、国産よりアメリカ産の豚バラのほうがおすすめだそうです。

前は、国産豚をつかったのですが、確かに脂の部分が多くて閉口しました。
こいつは確かに脂身が少ないなぁ。テキサスの平原でも走り回っていたんでしょう。

自宅でやる時は、火の確保が大変です。ガスを使うとどうにももったいなく思えます。
ここだと燃やすものがそこいらに落ちています。
70度で3時間燻します。

そうこうしているうちに、修理していたアンプ届きました。

律儀にも、行きと同じようにきちんと寝袋の中に入れて返送してくれていました。
修理完了です!

こんな感じに色づいていきます。
香ばしい匂いがしてきています。

でこうなるわけです。

おまけです。ゆで卵の燻製もつくってみました。

1日おいて試食です。
ちょっとだけしょっぱいかな。スープ用だと問題ないな。
90分間塩抜きをしたのですが、倍の時間でもいいかもしれません。
今塩漬けしているやつは、そうしてみよう。
冷凍庫の中に2本置いておきます。

こにゃまるさん、今度、羊やら、豚やら、鶏やらの骨付き肉をかたっぱしから燻製にして
食べるってのはいかがですか?


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »