最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2010.04.27. 火曜日

■ 図羅小屋短信 4月25日(2)

サキさんから送ってもらった写真からです。
一列に並んで倒木を引っ張ります。

よいさの。

よいさの。

ほいっと。

もういっちょっと。

「はしご隊」には親方もいたんですね。

こんな感じにすっきりしました。

小雨ときどき晴れ。

燻製の一部。このほかにナッツやうずら卵やオリーブやら。

サラダ盛り合わせ。おいしかったです!

パエリア。

ひと煙あびせた羊と豚の骨付き肉。
オーブンでもう一度ローストしてみました。

よるのヒットパレード。

翌日のお昼に食べた鯛そーめんでした。


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
2010.04.27. 火曜日

■ ゴーフル

お客様よりおみやげいただきました☆

ゴーフルですっ
一袋三枚三種類セットなので、ついつい全部食べちゃいました。

ごちそうさまです!


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.04.27. 火曜日

■ 図羅小屋短信 4月25日

さて今回は、こにゃまる隊長率いる「TORAはしご組」のご紹介からスタートです。
今回はけんちゃんを助手にしてなにやら怪しげに相談中。
倒木の撤去を5人がかりでおこないました。

あんなに高い場所にある換気扇も外してお掃除です。

東京から持ち帰った4kgのカナダ産の豚バラを全部ベーコンにしました。
今回は1ヶ月熟成版です。アミノ酸が結晶化して析出していました。
約4時間の塩抜きと4時間のスモーク。

田んぼに水が入りました。
GWは田植えでしょう。

これは何の花かな。

山桜は葉っぱが出始めています。

クレソン栽培中。

クローバーの種もこっそり蒔いてみました。

ケヤキも芽吹いています。

今回は総勢9名で大掃除大会でした。
ご馳走写真撮りそこねたので、今回のデザートだけご紹介。
市島ぜいたく三昧イチゴゼリーです。

今回はヒポちゃんが調整してくれた望遠鏡で覗いたお月様がなんといっても感動的でした。
写真をお見せできないのが残念。
お月様ってものすごいスピードで動いているんですよ。

☆ ☆ ☆
手伝ってくださった皆様、おつかれさまでした!
皆さんの手持ちの写真でいいのがあればアップお願いします!!


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
2010.04.23. 金曜日

■ スペシャリストをご紹介

東京へ出張に行かれた方からおみやげいただきました!
じゃーん、マーブル模様のかわいいケーキです☆

そしてご紹介します、
最近、大きいケーキをいただいたときに
大阪TORAで活躍中なのが、こちらの方。
ミス・トージョー!

ブログ用写真を撮りやすいようにサポートしてくれる、心強い味方です。
ケーキを見つめる真剣なまなざし、、、かっこいいです。

そして、みんなが食べられるようにとの気配りで、うすーく切られたケーキは
横にパタパタと倒れていきました、、、


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.04.23. 金曜日

■ 缶のお菓子

こちらもお土産紹介したいと思います。

まずはこちら~

出張にいらっしゃった阪神大好きな方からいただきました。

外はこんなにコテコテなのに中身はモロゾフでとってもおいしいアーモンドクッキー。

そしてお次はこちら~

こちらも出張にいらっしゃった方からのお土産です。

せんとくーん!見慣れたら可愛いと思えるもんですね。

人間用鹿せんべいです嘘

ありがとうございました、ごちそうさまです♪


Categories おみやげ|by 管理人
次の記事へ »