最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2010.06.29. 火曜日

■ 図羅小屋短信6月27日

総勢8名で行った今回の図羅小屋。

生憎の雨。

朝からザアザア降りだったため、本来の目的の蛍はこの時点で望めませんでした。

そこは切り換えて掃除や作業に専念。

スタジオに現れた掃除の神様。

神様の指揮の下、先発隊3人で黙々と掃除。

作業前に負傷する隊長(なぜかサランラップで補修)

後発隊も加わり、ムサ苦しさこの上ないメンツに。

メジャーを破壊する隊長。今日なんか持ってます。

神様泥まみれ。

ドラムセットの舞台作成に取り掛かる。

ホームセンターへ。

コンクリートブロック91個。

ハイエース流石の収納力。これをスタジオに運びました。

梅酒を仕込むサカ氏とタケ氏。

梅だらけ。

夕方まではあっという間。外でのバーベキューはズブ濡れになるため中止。

ファイヤーツジ氏。

入念な採寸。

オカ氏が夕方から参加。晩御飯を食べ終わるなり、作業に没頭。

響き渡るドリル音。

職人技

なんとドラム缶風呂の底敷きを加工してくれました。ピッタリサイズ。

そういえばこのスペースで新プロジェクトが進行中です。

乞うご期待。

翌日の作業もあったのですが、二日酔いでダウンしていたので写真はありません。

ではこの辺で・・・


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
2010.06.28. 月曜日

■ 博多といえば!辛子明太子ですね

博多へ出張に行かれた方よりおみやげをいただきました☆

「西洋和菓子」とあります
、、、複雑なポジションですね

ピリッとしていておいしかったです、ごちそうさまです!


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.06.24. 木曜日

■ またまたうらやましい、、、

マレーシアに行かれた方から、おみやげいただきました~

オランウータンが有名なのですね、、、現地で実際に会えたのでしょうか

一箱に15ひき入っていました☆


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2010.06.24. 木曜日

■ コラボレーション

「美スイーツ 野菜美人 野菜のシューアイス」

ビアード・パパとヒロタのコラボレーションだそうです。

野菜も摂取しながら、甘いものを食べられるなんてステキすぎですね☆

とうもろこし、ほうれんそう、しょうが、大豆、にんじん、ハバネロ

…なんか一つすごいのが混ざってますね。

よっぽど激辛なのか、注意書きのシールが貼ってありました。

一口食べてみたいかも…笑。

ごちそうさまでした♪♪

追記:ハバネロめっちゃ辛いです…。


Categories おみやげ|by 管理人
2010.06.21. 月曜日

■ 図羅小屋短信 6月20日

雨の予報なので歩いて図羅小屋に向かいます。
栗の花が満開です。

きれいな紫色の花ですが、名前がわかりません。

こんなかわいらしい花も咲いているのですが、これも名前がわかりません。

図羅小屋の裏で見つけました。
ネットで調べると「シュレーゲルアオガエル」という名前がでてきたのですが、
本当にそうなのかなぁ。
画像から名前を見つけるうまい方法があったら教えてください。

ホタルちらほらでした。
図羅小屋の周りを飛んでいるのを初めて見ました。

朝はいつもセキレイの仲間たちが遊びに来ます。

スタジオここまで塗りました。

隊長に伝言。
こんなのが届きましたよ。


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »