最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2011.03.31. 木曜日

■ 東京みやげ~

東京へ出張に行かれた方よりいただきましたー

東京ばな奈 でなく 東京スイートバナナ
北海道のあの店のバターサンド のような 東京サンドレーズンクッキー

でも似てるようで違いますよ!

こちらはよりバナナに近い形です! クリームがより果物の味がしますっ
そしてレーズンのも味は似てるけど、よりコンパクトで食べやすいサイズになっておりまーす
(先輩に手タレ出演していただきました!)

東京にはいろいろありますね、、☆


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.03.30. 水曜日

■ こんな時ですが席替えです。

私たちは半年に一回席替えをしています。
デザイナーもプログラマーもディレクターもみんなシャッフルして席替えをします。
あみだくじで決めます。

担当は、ディレクターのKさん、別名おっさん3号です。
「情報操作をしているのでは」という突き上げがあってから
衆人環視のもとでの開封です。

悲喜こもごもの中であたらしい席が決定しました。
4月1日は朝から全員で席替え!です。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.03.30. 水曜日

■ ムッシュバナナ

大阪の方からムッシュバナナという焼き菓子をいただきましたー。

生キャラメルとバナナの素朴な甘さがマッチして美味しかったです。
どうもありがとうございました。

話は変わりますが、昨日仕事帰りに表参道へ行きました。
普段なら買い物客でいっぱいなのに歩行者が全くおらずビックリしました。
電灯の明かりがゼロだから余計に寂しさを感じます。。。
普段何気なく使っていた電気だけど本当は毎日感謝しないとだなって
真っ暗な東京を歩いててひしひしと感じました。
とにかく今は節電協力して、クリスマスの日だけでもいいから
イルミネーションで飾られた街を眺めてみたいです。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.03.28. 月曜日

■ 湯けむりのほまれ

お休み明けです!
おみやげです!

湯布院~ いいなぁ~温泉~
でも、行かれた方によると、吹雪いていてすごく寒かったそうですよ

ホワイトチョコにコーティングされているクッキーの間に
別の食感のクッキー?(ウエハースみたいな)がサンドされていて
おいしかったでーす

色違いのこのランダムな並び方は、、暗号か何かか、、


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.03.14. 月曜日

■ 東日本大震災について

このたびの東日本大震災、
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

マグニチュード9.0という大地震の圧倒的なエネルギーと
物凄い大津波の恐ろしさにはただただ息を呑むばかりです。
私共図羅では、大阪のメンバーも東京のメンバーも
幸いにして全員無事で平常業務を継続しております。

身近なところでの甚大な被害の情報は今のところ入ってきていませんが、
被災地の方々のご苦労を思い、
一刻も早い救援・復興を願うばかりです。

皆様方ご自身、ご家族、ご親戚、会社の方々、ご友人、知人の方々など、
ご無事でしょうか?
被害に遭われた方々の復興に向けて何かお役に立つことがあれば
それぞれの持ち場で力を出したいと願っております。

皆様方のご無事とご健康を心よりお祈りしております。
がんばりましょう!

株式会社 図羅 社員一同


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »