最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2011.04.27. 水曜日

■ 神戸ぶっせ

こんにちはー、トラ東京事務所です。
大阪本社の方から神戸風月堂の『神戸ぶっせ』をいただきました。

なんかずっと眺めているとまん丸の満月みたいでかわいいです。
中のレーズンとバニラクリームがふっくら焼き上げた生地にマッチしていて
とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました!


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.04.25. 月曜日

■ 2011年4月23日こんぺーちゃんの結婚式

朝から激しく降っていた雨もすっかりあがっていました。
今日はこんぺーちゃんの結婚式。

ともみちゃんは堂々としていましたね。(笑

バンドメンバーの演奏も披露されました。

ギター3本の編成ですが、あんまりギターの音がしないのが不思議。

おめでとうございます。末永くお幸せに。


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2011.04.22. 金曜日

■ メルシーおみやげ

今週もみなさんおみやげをありがとうございました!
月曜は、東京に出張へ行かれた方よりいただきました、
有名な千疋屋のフルーツケーキ!

かわいい包装紙、、白地のフルーツ柄に透明のフルーツ柄の二枚重ねっ

ケーキ切り名人、ミス・トージョーの手によって均等に切り分けてもらいました
驚きのしっとり具合でおいしかったです

そして木曜は、お客さまからいただきました うなぎパイ!

うなぎパイにもキャンギャルがいるのですね
「おいしい夜を、これからも」

そして今日は東京出張から戻られた方より
いただきました 東京ばな奈! の黒ベエ

中に入っていた商品紹介の紙には
「黒いはうまい うまいは黒ベエ 黒ベエは黒い・・・。」 
意味深なメッセージ入りです

ココア味のスポンジでおいしかったです

みなさん、ごちそうさまでした~~~


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.04.22. 金曜日

■ ◉、再来。

こんにちは。
表参道に引っ越したトラ東京事務所です。

出張に来られた方が、打ち合わせ終わりに
おみやげを買ってきてくれました!

こちら!
◉

この形状見覚えが・・・

でも今回は前のより薄いです。(4/7ブログ参照)
代わりに、周りを甘いやつで
おしゃれにコーティングされております。

箱はこんな感じ。

Meisterというお店のもの。
本場ドイツの基準を守った無添加バウムクーヘン。
おいしくいただきました!

ごちそうさまでした〜


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.04.21. 木曜日

■ 2011年4月16日図羅小屋短信

あるプロジェクトの為に、金曜日の仕事終わりでトラ小屋へ。

妖しく光るミニチュアのようなトラ小屋。

妖しいトラ小屋

新しく表参道に引っ越した東京事務所から、デザイナー2人もトラ小屋初体験。
先輩から囲炉裏そうじをレッスン中。

イロリそうじ

目的は料理の撮影だったため、到着早々下ごしらえに。

急遽仕込まれた謎の食材
豆腐でもハンペンでもありません。
謎

トラ小屋の裏山はこのように杉だらけなのですが、
この週は花粉がマシでした。
杉

山菜チームの目利きにより食べれる山菜を厳選しました。
山菜

カニさんを発見。
蟹

山菜採りが終わってもまだ寝ている「元」山菜チーム。
元山菜チーム

謎の食材の正体は、マシュマロでした。
マシュマロってイチから作れるんですね。
写真はネギマよろしく炭焼きマシュマロの図
炭焼きマシュマロ

割烹着持参で、天ぷらを揚げまくる。
揚げまくり

続々と仕上がってくる料理

このプロジェクトは、近いうちにお披露目できると思います。
楽しみにしておいてください。
協力していただいた皆様、ありがとうございました。


Categories 図羅小屋|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »