最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2011.05.30. 月曜日

■ 2011年5月29日図羅小屋短信

ガッツ仲井さんのお招きで図羅小屋飲み会でした。
ガッツさんの飲み友達の差し入れのお酒、「だっさい」と読むそうです。
これはおいしかったです。昼間からたっぷりいただいて早々とノックアウトでした。

遠目に「ガクウツギ」が咲いています。

台風接近とあって日曜日は土砂降りでした。

ガッツさんごちそうさまでした。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.05.16. 月曜日

■ ごはんカフェ三郎

ひさしぶりに「ごはんカフェ三郎」に行ってきました。
おかみさんは図羅の元デザイナーで、 社会人になりたての自分を鍛えてくれた方でもあります。

ごはんカフェ三郎は、ご主人のおじいさんの家をそのままカフェにしているお店で、
河内長野市の観心寺の近くにあります。

2時過ぎに到着したのですが、店内は満席!しかもスタッフが増えている!!
あまりの盛況ぶりに戸惑いつつ、待合室で 雑誌を読みながら待ちました。

3年前はそんなに混んでなかったんですが。。。
嬉しい限りです。

定食の「三郎ごはん」が予定数完売だったため、「牛スジカレー」をオーダーしました。

とろとろの牛スジとスパイスの効いたカレー、美味しかったです。
食後、元先輩のおかみさんと談笑し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

店内はオープン当初1つしか無かったテーブル席が5つに増えていて、
お客さんの要望に合わせて柔軟に対応していくお店の姿勢や、接客の様子などを見て
こちらも身が引き締まる想いでした。


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2011.05.12. 木曜日

■ おみやげ(甘くない)その2

こんにちは 今日の東京は雨模様です。
先日里帰りをしていた方より、お土産from宮崎を頂きました!

まずは定番の
肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり〜
箱でも既にうまそふですねぇ。

お次ぎはコチラ。

元祖 辛麺屋 桝元の辛麺。
燃えてますね〜玉子を入れるのがミソ。

さて、ここからが”本題”です。
今回のおみやげは色んな意味で甘くはないのです。

最後はこいつです。
辛麺 特辛・激辛
同じく桝元の辛麺なのですが
袋左下の写真、見えますでしょうか?
赤いよ。真っ赤だよ。
特辛で激辛らしいです。

甘くないものをリクエストした私は、3つ目のラーメンを頂きました。
さすがに会社では食べられないので、おうちでいただきます。

おいしく食べられるようにがんばります!


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.05.09. 月曜日

■ 5月の誕生日会

五月のお誕生日会は三人です。三人合わせてなんと176歳です。

今回は正方形の形をしたフルーツケーキを用意していただきました。

皆さんの分もきれいに切り分けてくれました。

四角なのでこんな感じ。

パイナップル、キウイといちごの取り合わせが爽やかで、美味しかったです。ありがとうございました。


Categories 誕生日|by TORA_OFFICIAL
2011.05.06. 金曜日

■ おみやげ満喫

ゴールデンなウィークも終盤です!
あぁ さみしいですね
しかし、あと2日残っていますー 満喫しなければ~

海外や国内で過ごされたメンバーの方々より
たくさんのおみやげをいただきましたー
テーブルにずらーっと並べてスライドしていきます!

まずは、ボンジュール・おフランスのおみやげ~
パッケージからしてやっぱり違うのですね オサレお菓子

ポテトチップス(厚めでおいしい)、そしてオレンジピール入りチョコ(小枝みたいなカタチ)
そしてかわいいサイズのチョコたち! 食べた瞬間、ため息出ました おいしすぎた~
チョコの上のは、キャラメルですっ

そして、ハロー・ニューヨークのおみやげ しっとりブラウニー

ラスト こんにちは・愛媛のおみやげ たぬきまんじゅう! あぁ帰ってきたニッポン
盛りだくさんでした みなさんごちそうさまでーーーーす☆


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »