最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2011.09.28. 水曜日

■ ケーキの上のさくらんぼに

こんにちわ、図羅東京です!
すっかり秋めいてきた今日この頃、
(なぜか)昨年10月から始まりました誕生日のお祝いも
とうとう僕のところにやってきました。

写真うつりについては言わないでください・・・!

なんとロールケーキ2つ!豪華です!
ひとつだと寂しそうだからということなのですが、
只々感謝の極みです。

手前の黄色いほうは上にシナモンシュガーで中にクリームとマンゴーが、
奥のカラフルなほうは上に果物の砂糖漬けで中はシンプルなクリームが詰まっており
甘酸っぱさと(*´д`*)パッション!!の違った味が楽しめて幸せでした。
やはりケーキにはフルーツがないと!

さて、ケーキ&フルーツと言えば、フランスの慣用句に「ケーキの上のさくらんぼ」というのがあるのですが
これは「不可欠ではないけれどもあると喜ばしいもの」という意味なんだそうです。
最後のちっちゃな一手間が、「幸せ」のためには大事ということですね。

今年は「ケーキの上のさくらんぼ」にこだわれる一年になりますよう、
頑張っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
カロリー?なにそれ美味しいの( ・ω・)?
(美味しかったです)


Categories from東京, 誕生日|by TORA_OFFICIAL
2011.09.28. 水曜日

■ ええもんちい

図羅大阪の方からマドレーヌを頂きました。

中には大粒の丹波黒が3コ入っています。
しっとりしたマドレーヌ生地にマッチしてて
とっても美味しかったです。
ありがとうございました!


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.09.22. 木曜日

■ 台風とぶどう

こんにちは、トラ東京です。

台風一過の今日は、快晴の表参道。
昨日の暴風雨が嘘の様です。

さて、今回は”おみやげ”ではなく”おすそわけ”を頂きました!

東京事務所は3階建てビルの1階なのですが、
オーナーさんが2階に住んでいるのです。
そのオーナーさんより、立派なぶどうをいただきました〜

3房頂いたのですが、1房が大きいのでボリューム満点です。
1粒の食べごたえ十分。
私はこの秋初ぶどう。

甘くてぷるぷるでおいしかったです!
ごちそうさまでした〜


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.09.20. 火曜日

■ なんていい陽気なんだろ〜

「Quil fait bon」のタルトをいただきましたー。
ちなみに「Quil fait bon」とはフランス語で
「なんていい陽気なんだろう」という意味です。
フルーツが色鮮やか&盛りだくさんで南国のイメージです。

クマさん、カットするの大変でしたねー。
ごちそうさまでしたー。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.09.14. 水曜日

■ 自由軒

こんにちは、トラ東京です。

昨日は十五夜でしたね。
今年は満月でしたが、十五夜に満月なのは6年ぶりらしい。
”十五夜=満月”というわけではないそうな。
それにしてもきれいでした。

さて、それでは今回のおみやげ登場です。

大阪から出張で来られた方よりいただきました。

どうやら大阪・難波にある老舗の洋食屋さんの煎餅らしい。
なぜ煎餅?と思いつつ開封。

すごいーいいカレーの香りがーー
4代目ウスターソースの香りも負けてないです。
食べてみると、ぬれ煎餅みたいな感じでしっとり。
なんというか、ふつうのカレー煎餅より、煎餅っぽい!
うまく表現できない・・
しかしおいしかったです!

ごちそうさまでした〜


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »