最新の投稿 カテゴリ アーカイブ スタッフ トラとは?

大阪の天満橋にあるデザイン会社です。 その仕事はグラフィックデザインやウェブデザイン、システムまで多岐に渡ります。
このブログではTORAのスタッフが日々様々なことを書いていきます。会社についての詳しいことは、
TORAのホームページでどうぞ。

2011.12.27. 火曜日

■ 2012年賀状

TORA大阪です。もう今年も残り僅かですね。
大阪本社の忘年会は明日。こちらも肉を食べる予定です。


年末といえば年賀状。
TORAの年賀状はデザイナーが毎年交代で作っています。
今年は私ハシモトが担当しました。こんな感じです。




お題は「クラウド」。
大阪本社の社屋と空を写真に撮り、




社屋を小さく、空と雲のなかにぽつんと配置。




皆で宛名シールを貼って発送しました。
どさっと数百枚あります。




青い空はそれだけで、何か始まりそうな、
すがすがしい気持ちになりますね。

2012年が、皆さまにとって良いものとなりますように。
思いをこめて図羅から年賀状を送ります。


おまけ。没にした雲の龍(?)です。


あまりにも脱力系。


Categories 図羅のこと|by TORA_OFFICIAL
2011.12.26. 月曜日

■ 今年もあと1週間

トラ大阪がケーキを楽しんでいる時に、
ひたすら肉を食べていたトラ東京です。

クリスマス寒波に包まれる中、
東京事務所は新宿で忘年会(豚しゃぶ)を開催しました。
毎年のことですが、この時期の夜の新宿は
酒場を求める人たちでごった返しているのでした。

さて、またまたお客様におみやげを頂きましたのでアップです。

まずはこちら
鯛プチ
ちっさい鯛焼きたちです。
あんこ、チョコ、カスタード、いちごなどなど
色々な味があり、生地もふわふわで
普通の鯛焼きとはまた違った美味しさです!
私はいちごがおすすめ。
というか、だいたいいちごが好きです。

そしてこちら
梅酒
徳島県の『美郷手仕込み梅酒 お福梅』
右の白い方が「竜峡小梅を漬けたものですっきりな味わい。」
左の赤い方が「鴬宿梅を漬けたもので濃厚な味わい。」
とのこと。
梅が違うとこんなにも見た目が違うのかーと感心です。
私は竜峡小梅の方を頂きました!
家でこっそり楽しみたいと思います。

ごちそう様です!


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.12.26. 月曜日

■ ごちそうさまでーす

社長からの東京みやげでーす

ヨックモックのおいしいお菓子

ほんまは中身3種類なのですが、フランボワーズが一瞬でなくなってしまいました
(あと一箱分残っているのでみなさんお早めに☆)


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
2011.12.26. 月曜日

■ メリクリ☆

ジングルベ〜ル♪
ひと足はやく、22日に図羅でクリスマス・パーティーをしました〜。



いや、皆でいつも通りのテンションでケーキ食べてただけですけどね!
私はケーキの美しさにテンション上がってましたが〜。

1個めドーン!

最近、超ご多忙のディレクターSさんリクエスト。
ママの味〜♪の、お店のケーキですね☆
ご指定通りザ・クリスマスケーキな感じ!

2個目ドドーン!

ケーキを買いに行く指命を受けた時から、
ココのケーキを買おうと決めてました!
ヴィタメールさんのフランボワーズムースのケーキです☆

どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした〜。


Categories 図羅のスタッフブログ|by TORA_OFFICIAL
2011.12.21. 水曜日

■ ハタチ

お客さまより、おみやげいただきましたー
ありがとうございます

ばな奈ちゃんが二十歳になったということで
アニバーサリーグッズ ストラップ付き! 早いもの勝ち~

ところで、トラのフットサル部 こっそり活動続けてるのですね~
女子ものちのち新しい部を発足させようとしてまーす☆


Categories おみやげ|by TORA_OFFICIAL
次の記事へ »